2017年12月15日金曜日

職場に託児所

先ほど、テレビで見ました。
職場に子供を連れていける会社。
とてもいいねと思います。
ま、少し遅れているけどとも感じました。
だって、シンガポールで働いていたとき、
職場に託児所がありました。😁

でも、この方向は間違っていないと思います。
もっと増やしてほしいです。
保育園を探すより、
会社がベビーシッターを雇えば済む話です。
会社が小さければ、
同じ場所の複数の会社が合同に雇えばいいではないか?
バイトの学生さんでもいい、
近くに住んでいる子育て中の親でもいい。(子供と一緒にベビーシッター勤務)
やろうと思えば、アイデアのきりがない。

問題は、やるかやらないかだけです。
働き方改革の取り組みとして、考えたらどう?

0 件のコメント:

コメントを投稿