2017年12月7日木曜日

なぜこの夢?

あの変な夢をちょっと解釈しようと思います。

この歳で高校に再び入学する=再び組織に入ること
希望校ではない=本当に入りたい組織ではない
昔の同級生がその学校に入らない=組織で働くことを拒否する
(あの同級生は、大学卒業後、アクセサリーのデザインや個人店舗の経営など、フリーに仕事をしています。)
私もその高校に行かないことにした=組織で働くことを拒否する

私の人生ではないか?
好きな組織でずっと働いていました。
でも、事情があって、離職しました。
再び就職しましたが、やはり希望の会社ではありませんでした。
そして、辞めました。
収入が厳しいが、誠実に自分と向き合うようにやっていこうと決めました。

人生が夢に反映したのか?
それともただの夢だったのか?
夢の続きはあるでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿