2017年12月20日水曜日

陸、海、空についてちょっと考えました

陸軍が行政機関や大企業に似ています。
人が多い、組織が膨大、
そして何でもかんでもルールがあります。
計画が一旦決められたら、なかなか変更したくないです。

海軍は中小企業に似ています。
トップである艦長(社長)の決断によって方針が決められます。
そして、トップとの距離がそんなにありません。
また、やろうと思えばすぐに方向変換ができます。

空軍はF1チームに似ています。
結果を出す人は一人。
他の人達は、その一人が結果を出せるように努力します。
でも、表彰台に立つのは、やはり選手だけです。

もう少しこの発想を発展していきたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿