2024年6月25日火曜日

響け!ユーフォニアム3期第12話について

(これはSNSなどに投稿した個人の意見です。)

原作読んでいません。でも、これでは大人の滝先生が責任から逃げて、部員にその選ぶ責任を推しつけ、最終的に麗奈が久美子を選ばない責任を負わせた、という印象になりました。ま、全部順風満帆だったらストーリーはおもしろくないかもしれませんが、これだと滝先生が無責任の大人、辛い思いをさせられた麗奈+久美子+真由、部員に「部長を選ぶか、それとも真由を選ぶか」(みんなずっと一緒に練習してきて、久美子の音がわからないわけがない)。。。話題にはなりますが、これって本当に納得できるのかな?話題作りのための改変ならちょっと納得できないかも、と思います。

アニ勢です。本当は言いたくない、でも、今回はちょっと。1期と違って、今回は二人に大差がない、音楽家の滝先生すら決められないなら、部員に決めさせるのは大人として無責任すぎると思います。結局、部員達に「部長を選ぶか、選ばないか」という残酷な押し付け。

滝先生すらその僅差で選ばなかったのに、その選択を部員に委ねる、最終的に麗奈に押し付ける。。。あまりにも残酷だと思います。関西大会の時も部を分断して、今回の公開処刑でまた部を分断した顧問の考えが本当に理解できません。

いいたいこと、全部言いました。あとは最終話、お楽しみに!納得できなくても全部受け止めます!

フル感想はこちら(英語)

0 件のコメント:

コメントを投稿