2018年11月28日水曜日

ESP32の3Dプリンターコントロールボード、設計中!

ESP32はとても人気のあるマイクロコントローラーです。
32ビットで、WiFi機能も内蔵されて、IoT開発にはとても便利です。
M5Stackのような商品で売られて、開発のスピードアップにも貢献しています。
私もちょっとESP32のファンです。

で、ESP32を使って3Dプリンターを制御できるのか、ずっと思いました。
このようなコントロールボードは市場に出ていませんが、
GitHubを探したら、実はプロトタイプがあります。
simon-joetさんのESP32Controllerです。
そして、ファームウェアとして、
luc-githubさんのMarlinのブランチ(eps32-webui)があります。
それはMarlinESP3Dを合体したものです。
ウェブブラウザからESP32に指示を出し、3Dプリンターを制御します。

この二人の設計やコードに基づいて、私は今自分で基盤を設計しています。
成功したら、ここで報告します!

0 件のコメント:

コメントを投稿