2020年11月24日火曜日

自作《ヴァイオレット・エヴァーガーデン》ブックカバー、栞

京都アニメーションショップからヴァイオレット・エヴァーガーデンの公式ブックカバーや栞を注文しましたが、注文が多すぎて出荷が間に合わないため、私に届くのがおそらく来年になってから。。。という連絡が来ました。

仕方なく、自分で作りました。
Twitterや公式ホームページで公開された画像をA4紙にアレンジして、印刷。
文庫本は縦15cm、横約11cmです。
A4紙に15cm✕24cmの範囲をカバーするよう、画像をアレンジすれば、ブックカバーができます。


本(文庫版)を包んで、こんな感じです。
 
 別バージョン。

 次は栞。
A4紙に、いくつかの画像を長さ12cmにスケールしてレイアウトします。
そして、厚めのA4紙に印刷。

印刷後、一つ一つ切り取ります。

栞完成!
ちなみに、少量「生産」の場合、はがきに印刷することもできます。
はがき一枚で栞二個作れます。

当分の間、これで乗り越えます!
 
2020年11月29日更新:
栞をラミネートしてみました。
B5のラミネートフィルムに6枚の栞を置き、ラミネート。
 

そして、切り取る。
 

ラミネート済栞完成!

0 件のコメント:

コメントを投稿