2018年2月4日日曜日

FLSUN CUBE組み立て完了!

お久しぶりです!
3Dプリンターが届いてから、ずっと時間をかけてそれをセットアップしました。
ハードウェア部分を組み立てるのに約11時間かかりました。
そして、ソフトウェア部分は約1時間。
FBグループで最新のMarlinを見つけ、それをダウンロードしてボードに焼き、
ついにプリントできるようになりました。💪✌
そして、何度もテストプリントをして、
ステッパーモーターも調整。
でも、なぜかまだうまく行かないので、



明日から再度ベッドなどのキャリブレーションをします。😅

ちなみに、組み立てた時、マニュアルの間違いを見つけました。
ファンをメインボードにつける際、25㎜ボルトと書いてありますが、
それを使うと、ボルトがメインボードに接触し、
ショートになる恐れがあります。
それで20㎜のボルトに換えてつけました。

DIYの3Dプリンターキットは初心者にお勧めしません。
Arduinoの知識なく、基本的な電子回路に関する知識がなければ、
おそらく組み立てに失敗し、
テストプリントもぐちゃぐちゃになると思います。
逆にそのような知識があれば、
DIYキットを買えば、安く3Dプリンターが入手できます。
そして、自分で色々アップグレードできます😉
また、やはり購入する前に、
SNSのグループを見つけ、よく皆様の声を聞いて、
モデルを選ぶのが重要です。
キットの場合、コミュニティーサポートがアフターサービスより重要です。
安いと言っても安い買い物ではないので、慎重にしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿