2018年2月5日月曜日

3Dプリンタートラブル

3Dプリンターの調整って、難しいです。
ある問題を解決しようとしたら、また別の問題が出てきます。
最初にプリントしたものがきれいではなかったんですが、
いちおうプリントがちゃんとできました。
でも、いろいろやって、もっときれいにプリントするために調整したうち、
逆にちゃんとプリントすることができなくなりました。😢

ベッドの高さを調整したら、高すぎてフィラメントがベッドに粘着しない。
高さを下げたら、今度は近すぎて、フィラメントがうまく出てこない。
押し出し機の温度を上げたら、フィラメントが出すぎて、そして押し出し量を少なくしたら、今度は量が少なすぎる。
そして、ベッドのレベリングを再度実施し、ベッドの真ん中がちょっと凹んでいると気づきました。
その凹みをどのように直すのか、本当にわかりません。
とりあえず、FBのサポートグループに質問を載せ、今は返事を待っています。
誰か助けてくれる人、いないのかな?😭

0 件のコメント:

コメントを投稿