2018年1月9日火曜日

日本の輸入税、海外から衣類を買わない

今、3Dプリンターの購入を検討しています。
日本の輸入税について、ちょっと気になり、調べてみました。
意外な発見。
電気製品は基本的に輸入税ゼロです。
逆に、衣類は20%という高額です。

ネットでよく買い物をする私にとって、とてもいい勉強になりました。
服などを買うなら、アマゾンジャパンなど日本の通販サイトを使いましょう。
その他のもの(おもちゃや電気製品など)は、
海外のサイト(アマゾンUSAやEBAYなど)を使っても特に税金がかからないのです。

ちなみに、8%の消費税は基本的に取られます。

消費税、輸入税の支払いが面倒であれば、日本のサイトを使いましょう。
ちょっと割高ですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿