2020年12月12日土曜日

アマゾンプライムビデオ、Linux上のHD再生問題

私は普段LinuxのPCを使っています。
ずっと前から、「アマゾンプライムビデオ」の画質がちょっと悪いな、
と気づきましたが、そんなもんだと思いました。
でも、最近分かったの。。。
プライムビデオがHD再生時、画面の左下に「HD」が表示します。
で、なんでいくら設定しても「HD」が表示されないの、
と調べたら、
アマゾンのホームページで
「Prime Videoの再生は、これらのウェブブラウザでサポートされています。WindowsまたはMac OS以外のオペレーティングシステムを実行している場合、再生は標準画質に制限されます。」
を見つかりました。

Linux上のHD再生は対応していません!😱

これはアマゾンジャパンだけではなく、米国アマゾンもそうらしい。
アマゾンのサポート窓口に問い合わせしたら、
「貴重な意見を担当部署にお伝えします」
のような回答しか得ませんでした。
改善するか、対応の見込みとか、一切教えてくれませんでした。
私たちLinuxを使っているプライムユーザーは、
首が長くなるまで、ただただ黙って待つ、
しかなさそうです。

このままだと、🦒になります。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿