2017年9月13日水曜日

三次処理水逆流

東京都足立区で三次処理水が上水に逆流した事件。

ま、確かにそういう設計になっていないから、
普通に飲用できるとは思いません。
でも、実はちゃんと処理した水です。
飲んでも害がありません。

シンガポールでは、
すでに三次処理水を飲用水に混ぜて家庭に提供しています。
水源の確保が難しくて、
使った水を如何に再利用できるか、考えた結果です。
最初もやはり国民からの抵抗がありましたが、
今はも何も思わずに飲んでいます。
ちゃんと処理した水だし、特に文句いうものではありません。

ま、もともと飲むために作ったものではないから、
抵抗はあると思います。
でも、体に害がありませんし、
そんなに驚くものではありません。

問題は、なぜ業者が勝手に配管を切断したのか?
そして、水道局はなぜそれを追求しなかったのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿