2017年9月16日土曜日

発勁が強くなった

最近、気づきました。
発勁が強くなりました。

先生の教えを忠実に従い練習してきました。
「十要」を意識して練習し、套路だけではなく基本と単式も練習しています。
ただただレベルを維持しようと思って、ずっと一人で練習していました。

まさかに進歩がありました。
先日先生にみていただいた時も「進歩したね」と言われました。
そして、最近陳式太極拳の練習で、自分の発勁が強くなったことも気づきました。

やはり、練習は人を裏切らないのです。

これからも先生の教えを忠実に従って練習を続けます。
いつかその教えを他人に広げる日が来たらもっと嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿